2019年4月13日

メルマガ用580×330
メルマガ用580×330
メルマガ用580×330
 
昨日、佐東利穂子の新作「泉」が初日を迎えました。
彼女の初めての創作は、数多くの作品を踊ってきた現在最高のダンサー
の新たな航海の始まりです。ダンサーとして稀有な才能を発揮しつづけ
てきた長年の経験があるからこそ成し得た新鮮なダンスがありました。
この作品によって終わりのない旅へ出た彼女は、広がる将来の展望を恐
ろしいほどだと公演後、言葉にしていましたが、それが佐東利穂子とい
う澄んだ心をもって生きている人間の正直な気持ちだと思います。
観客の皆様とともに経験し感じることができた喜び、昨夜、皆様からい
ただきました祝いのお言葉の数々を私は忘れることはありません。
感謝いたします。
本日の2日目、その後に公演はつづきますが、
佐東利穂子の旅はまだまだ始まったばかりです。
                          勅使川原三郎
                         [メールマガジンNo.1316より]

パーマリンク